【手軽に現金をゲット】Amazonギフト券を換金しよう

コンテンツ一覧

ギフトカードを現金へ

お金と電卓

売買できる場所

アマゾンギフトなどの実店舗では使えないギフトカードをもらったとき、使わないから買取をして現金にしたいと思う人は多いでしょう。しかし、クレジット会社のギフト券や図書カードなどのように、金券ショップに行っても買い取ってもらえないことが多いです。その理由として、実際に使わないとそのギフトカードが有効なものかが確認できないことなどがあげられます。オークションサイトでも同様のことから、出品禁止物に指定されているところが少なくないです。そのため、使い切れないギフトカードが期限切れになったり、引き出しの隅に追いやられたりしていると思われます。最近は、アマゾンギフトなど電子ギフト券を専門に買取をしているサイトが登場しています。買取の方法は、主に買取側が自分で使うために受付をしているサイトと、売り手と買い手とをつなぐためのサイトです。サイトによって、アマゾンギフトだけなど特定のギフト券だけに特化したところと、複数の電子ギフト券を取り扱うところとがあります。アマゾンギフトを現金にするまでの主な流れは、サイトに会員情報を登録し、不要なアマゾンギフト券を出品します。そして、買い手がついたら、振込手数料などをサイトに支払った残りを振り込んでもらうのです。金券ショップとは違い、取引されるギフトカードが無効とされる事故が起こりやすいため、売り手にはある程度の身分情報を登録することが求められます。ほかにも仲介をしているサイトの場合、仲介料として代金の数パーセントを要求するところがあるため、登録をする際は必要な費用を確認してください。

Copyright© 2017 【手軽に現金をゲット】Amazonギフト券を換金しよう All Rights Reserved.